本日もカイセイ♪

息子の成長と日々の出来事を感じるままに。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鯉のぼり立てるゾ!! ① 

カイセイにとって今回は初節句。ということで鯉のぼりを
購入して建設します。
当地は北海道!土地だけはたくさんあります。どんなにでかいのを泳がしても
近所迷惑にはなりません。しかし、どのくらいの買えばよいか見当もつかず、とりあえず
買ったのは鯉のぼりのサイズが6m(一番大きいのが)・アルミ製ハイパワーポールが14mです。



電柱よりも高いポールを立てるのは、しっかりした土台が必須。
ドラム缶にコンクリートを流し込んで土台をDIY。


s-R0011430.jpg





コンクリートを初めて作りました。
案外簡単。水との割合は極めて適当。大体こんなノンだろ。と。

s-R0011429.jpg





穴は自分で掘るのは時間がかかるし、面倒だったので…。
土建屋さんに来てもらって、ユンボで掘ってもらいました(汗)。

s-R0011426.jpg


コンクリートが固まり次第、ポールを立てて鯉のぼりを泳がせます。
次回に続く…。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
よろしければポチッとお願いします。

まつ毛。 

まつ毛がだんだん伸びて来ました。
これは生まれたばかりの頃。
s-IMG_3707.jpg




これが現在。
s-R0010388.jpg






小さな成長だけど、うれしいなぁ(親ばか全開!!)

s-IMG_5700.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
よろしければポチッとお願いします。

すすきの♪ 

s-R0010329.jpg

仕事で札幌に行ってきました。前職場の仲間と会い「飲み明かすぞー!」と
息巻いて行きましたが、風邪気味で撃沈。
日付が変わる前には、すでに宿で寝ていました…。

カイセイにうつさないように気を付けねば!!


