本日もカイセイ♪

息子の成長と日々の出来事を感じるままに。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

鯉のぼり立てるゾ!! ① 

カイセイにとって今回は初節句。ということで鯉のぼりを
購入して建設します。
当地は北海道!土地だけはたくさんあります。どんなにでかいのを泳がしても
近所迷惑にはなりません。しかし、どのくらいの買えばよいか見当もつかず、とりあえず
買ったのは鯉のぼりのサイズが6m(一番大きいのが)・アルミ製ハイパワーポールが14mです。



電柱よりも高いポールを立てるのは、しっかりした土台が必須。
ドラム缶にコンクリートを流し込んで土台をDIY。


s-R0011430.jpg





コンクリートを初めて作りました。
案外簡単。水との割合は極めて適当。大体こんなノンだろ。と。

s-R0011429.jpg





穴は自分で掘るのは時間がかかるし、面倒だったので…。
土建屋さんに来てもらって、ユンボで掘ってもらいました(汗)。

s-R0011426.jpg


コンクリートが固まり次第、ポールを立てて鯉のぼりを泳がせます。
次回に続く…。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
よろしければポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaisei55.blog25.fc2.com/tb.php/77-149229eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。