本日もカイセイ♪

息子の成長と日々の出来事を感じるままに。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ベビーカー到着 

s-IMG_8405.jpg

通販で注文していたベビーカーが届きました。
「アップリカ ドリブル4」という商品です。
折りたたみも簡単だし、押すにも軽い!
早く、外に出て使いたいなぁ。

今朝の気温-14℃。三寒四温…。春遠し。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
よろしければポチッとお願いします。


百日写真。 

今日は生後百日の記念写真を撮りに地元のフォトスタジオに行きました。

s-IMG_8246.jpg







割と寛容なスタジオで、写真撮影もビデオ撮影もOK。

出来る限りの工夫はしていきましたが、初めはご機嫌斜めで座らせるとギャン泣き(汗)

s-IMG_8235.jpg






しかし少し休憩をして授乳すると、尻上がりに機嫌が上向きに。
着ぐるみが気に入ったのか…?


s-IMG_8287.jpg




最後はテンションが上がって、暴れていました(笑)

s-IMG_8252.jpg




完成は3週間後。楽しみ。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
よろしければポチッとお願いします。

春に向けて。 

s-IMG_8179.jpg


首上げもコンスタントにできるようになって来ました。
さて、北海道も少しずつ雪解けが進んできたので
お出かけ&お散歩用のベビーカーが買いました。

天気のいい日はいよいよ外で撮影ができるなぁ、楽しみであります!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
よろしければポチッとお願いします。

服のサイズ 

s-IMG_8042.jpg

昨日の講座の中で身長体重の測定も行われ、カイセイは64㎝の6.1㎏でした。
どーりで、最近服が小さいなぁ…なんて思ってたんですよね。
ママは70サイズを買ってもすぐ着れなくなるし、80サイズ以上だと上下別の
服が多いとかで、頭を悩ませています。



s-IMG_7959.jpg

寝る子は育つ!すくすく育てよ(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
よろしければポチッとお願いします。

ぴよぴよ教室 

s-IMG_8060.jpg

今日は地域の保健センターで「ぴよぴよ教室」という離乳食講座があり、ママとカイセイは参加してきました。
カイセイと同い年の子が10人くらい来ていたそうで、色んな方ともお話もできてママは楽しかったようです。
やはり親バカフィルターを通して見ると「ウチの子が一番かわいかった!!」と
帰ってから力説していました(笑)





G_8092.jpg

今日は生後100日のお祝いということで、爺婆家でお寿司をごちそうになりました。
北海道(特に我家近隣)では、お宮参りとか100日のお食い初めといった行事は
なーんもしません。誰も。
写真館で撮るくらいですかねぇ・・・、ということでウチも今週末、写真館にいって
記念撮影してまいります。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
よろしければポチッとお願いします。

